So-net無料ブログ作成

繋ぎ目 [雑記]

今日は久しぶりに東京に出掛けてきました。

駅で帰りの電車を待っている時に

珍しいものが1つ先のホームに。

shinkansen.jpg

初めて見ました。

あまり新幹線を利用しないこともありますが

こんな風に、違うデザインの車両を

繋ぐこともあるんですね!知らなかった…。

思わず『新幹線がチュ~してるみたいで可愛い!』

と思ってしまいました。


nice!(5) 

【kettysally】ケティサリーさんのLIVE [雑記]

今日はちょっとお知らせをさせて下さい。

7月23日(日)に四谷天窓.comfortにて

【kettysally】さんのLIVEがあります。

出演者はVo:辻純更 Pf:けっちゃん  Gt:草野よしひろ  Guest:奥田もとい

 (敬称略で失礼します)

17:30 op/18:00 st  ¥2,500(1ドリンク別途¥600)

東京都新宿区高田馬場 3-4-11 BaBa hatch 5F  Tel:03-5338-6241

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

live.png

実はここで歌われる【cross…heart】という曲の歌詞を、ぱんだはんなが書かせて頂いております。

もう10年以上前の話なのですが、色々な成り行きで

けっちゃんさんの曲に歌詞をつける、というありがたいお役目をいただきました。

他にも何曲か書かせていただきましたが、この曲はとても長い間歌い続けて下さっていて

本当にほんとうに嬉しく思っています。

You tubeの辻純更さんが歌っていらっしゃる動画のリンクを貼っておきます。

 https://youtu.be/n44KyOvZPdo

けっちゃんさんの優しいメロディ、ぜひ聞いてみて下さい。

歌詞も載せておきます。映像と合わせて読んで頂けたら嬉しいです。

cross heart.png


”今年こそ”宜しくお願いします。 [雑記]

前記事から2カ月近くたってしまいました…。

今年は、定期的にアップ出来るようにがんばりますっ!

さて、酉年なのでこんな写真を。

ao-sagi.jpg

1月2日に三浦へ行った時に、とある漁港で撮影しました。

この青鷺のように、しっかりと前を見つめながら歩む1年となりますように!

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 


ハロウィン前日 [雑記]

街中でもTV画面の中でもハロウィンの話題が続いています。

昨日今日と急に寒いので、仮装している方の中には

急遽予定を変更された、なんて事もあるかもしれませんね。

ぱんだはんなも仮装とか好きなんですが、ハロウィンには参加しません。

でも元来イベント好きなので、何かやりたいなぁ・・・と思いこんな物を作ってみました。

ハロウィンプレート2.jpg

ハロウィンのランチプレートです。食べる事ばっかり(笑)

別角度でもう1枚(大して変わりませんが…)

ハロウィンプレート1.jpg

黒猫は「イカスミピラフ」、カボチャは「里芋と南瓜のニョッキ」で作ってみました。

あとは「うずらの卵、ピーマン、人参、グリーンピース、蒸しカボチャ」ですね。

「トマトソース」は塩麹で味付けしてみました。さっぱりとまろやかでGood!

ニョッキの生地を作る時に、じゃがいもを使われる方が多いのですが、

中途半端に残っていた里芋を使ったのが功を奏したようで、

時間が経ってもツルリとした食感のよいパスタになりました~♪

イベントの時って、ついつい美味しい物を食べすぎちゃいますね。

気をつけなくっちゃ…(汗) HAPPY HALLOWEEN! 


はじめまして。 [雑記]

はじめまして ぱんだはんな です。
普段は幼稚園で子供たちに絵や工作を教えています。
また、地域のイベントや防犯などのポスター制作、
オリジナルキャラクターでのイベント参加、
LINEのスタンプを作成したりもしています。

このブログでは、そんな活動の一部を紹介していきたいと思っております。
皆様のご意見やご感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。

 ☆抱っこしているのは愛犬のRです。
  ぱんだはんなともども、末永くよろしくお願いいたします。

ぱんだはんな.jpg

→ぱんだはんなのLINEスタンプはこちらから