So-net無料ブログ作成
かもしかくん ブログトップ

ぼくのおともだち [かもしかくん]

あげる.jpgぼくは かもしかくん。

このあいだ おはなしをした

ニホンザルの おともだちを

みんなに しょうかいします。

なまえは 「おさるさん」

やまに きた にんげんさんが

そう よんでいました。

 

ぼくは こわくて いかれないけれど

おさるさんは にんげんの ちかくまで あそびにいきます。

ぼくは そんな ゆうきのある おさるさんが だいすきです。


ぼくは かもしかくん [かもしかくん]

かもしかくん正面.jpg

ぼくは かもしかくん

にっぽんに すんでいる ニホンカモシカです。 

とくぎは がけの のぼりおり。

すきなものは くだものと きのめと はっぱ。 

おともだちの ニホンザルとは とってもなかよし。

こんど みんなに しょうかいします。

これから どうぞ よろしくね。 

  ※かもしかくんはぱんだはんなのオリジナルキャラクターです。


かもしかくん ブログトップ