So-net無料ブログ作成
検索選択
LINEスタンプ ブログトップ

動物駄洒落図鑑(バク) [LINEスタンプ]

久しぶりの記事は、またまたLINEスタンプのお知らせです。

動物の名前や鳴き声での駄洒落って、色々ありますよね。

色々あるんですが…あえて「バク」で作ってみました。

(ただいま申請中)

baku-002.jpg

なんでバク?と自分でも思いましたが(苦笑)

あまり日常会話で使うような言葉が見つからずにとても苦労しました。

baku-009.jpg

今度は何の動物にしようかなぁ…


 ※7月3日にリクエスト申請を出し、本日(5日)承認がおりました。

  前回の病院スタンプは時間がかかったのですが、早くてびっくり!


病院スタンプ [LINEスタンプ]

新しくリリース予定のスタンプの紹介です。

このところ、ぱんだはんなの身近な人が

手術をしたり怪我で入院したりということが続きました。

特に手を怪我していたり、ベッドから起き上がれない状態の時には

なかなかメールを打ちにくい、という話をききましたので

「そんな時にスタンプで連絡できたらどう?」と尋ねた所

「便利そうだね」というので制作してみました。

ひとつは「通院・診察編」。

病院スタンプ01.jpg 

もうひとつは「入院編」です。

病院スタンプ02.jpg 

もし「こんなスタンプがあったらいいな」というアイディアがございましたら

コメント欄に書いて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。 


ぬのかわ犬猫病院オリジナルLINEスタンプ [LINEスタンプ]

おひさしぶりです。

前記事でご紹介させていただきましたLINEスタンプの承認がようやくおりまして

本日(2/4)無事に販売開始となりました~パチパチ

獣医師や看護師としてのお仕事もお忙しい中で

色々とご協力下さいましたスタッフの皆様方、本当にありがとうございました。

企画があがってから早…〇か月。感慨もひとしおです。

横浜市にある「ぬのかわ犬猫病院」さん。

我が家の愛犬も天寿をまっとうするまで、本当に良くして下さった病院です。

HPやブログの方でも今回のスタンプのこと、ご紹介下さっているので

よろしかったら覗きに行ってみて下さいね。

ぬのかわ犬猫病院ブログ:http://www.nk-inuneko.com/wp/archives/blog/1466/ 

ぬのかわ犬猫病院HPお知らせ:http://www.nk-inuneko.com/wp/archives/info/1456/

あ、もちろん完成したLINEスタンプも見て頂けたらとっても嬉しいです。

(下の画像からLINEクリエイターズマーケットに行くことができます。) 

 36.png


コラボ企画 [LINEスタンプ]

これまでにも何度か、オリジナルのLINEスタンプをご紹介してきました。

今回は、前に犬を飼っていた際にお世話になっていた動物病院さんとの

コラボレーション企画のスタンプをご紹介します。

あ、これまだ販売されていません。はい、宣伝です(笑)

例えばこんなものがあります。

おつかれさま.jpg!!.jpg 

40個で1セットの販売なのですが、ここの登場ワンニャンは

全て病院スタッフの愛犬や愛猫がモデルさん。

いずれ患者さんたちにもお声掛けして、第2段出来たらいいなぁと思っています。

また販売開始になりましたら掲載させていただきますので

よろしかったら見てやって下さいませ。よろしくお願いいたします。 


まいかちゃん [LINEスタンプ]

今日(11月6日)は舞岡柏尾地域ケアプラザの

第10回こどもフェスティバルへ行ってきました。

地域の社会福祉協議会や区役所のこども家庭支援課などが

共催しているこどもの為のお祭りです。

 

↓今日のイベントの様子。まずは養護学校の作品展示より。

養護学校.jpg

↓小学生の和太鼓演奏

和太鼓.jpg

↓工作体験「パックマンを作ろう」

工作.jpg

↓キックゲーム。

サッカーゲーム.jpg 

…で、なぜ「子供のお祭り」に行ったのかというと、

このケアプラザのイメージキャラクターはぱんだはんながデザインしているからです。

その子の名前は「まいかちゃん」と言います。 

上の写真、キックゲームの的になっているのがまいかちゃんの顔です。 

6月と11月にあるお祭りでは、まいかちゃんのグッズを販売したり

スタンプラリーやプラ板工作のモデルになったりしています。

今現在、まいかちゃんは地域の皆様に愛されるキャラを目指して頑張っています。

01.png(LINEスタンプより) 

 今回ちょっと長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


鳥駄洒落図鑑:2 [LINEスタンプ]

ここ1カ月の鳥駄洒落図鑑の送受信ランキングです。

前回とは違うものが上がってきました。

送信回数No.1は「ありガチョウ」

ありがちょう.jpg 

受信回数No.1は「ツルっ!」

ツルッ.jpg 

本当にありがたいことに、少しずつ購入者数&使用者数も増えてきているので

使い方が多様化しているのかもしれませんね。

また秋、冬で登場する鳥が変わってくるかも…。

おやすみなさい.jpg 

最近、秋だからなのか天気が悪いせいか

なんだか妙に眠たいぱんだはんなでした。ありがとうございました。 


鳥駄洒落図鑑 [LINEスタンプ]

こんばんは。
以前ヤッペママさんのブログでご紹介頂きましたLINEスタンプの鳥駄洒落図鑑
(ヤッペママさん、ありがと~♪)
これまでに作ったスタンプの中では一番使っていただけている作品です。
日本語の駄洒落にもかかわらず、外国でも購入して下さった方がいたりして
なんだかビックリです!
どのような国かというと…
 ウクライナ、インドネシア、タイ、ロシア、フランス といった国々。
こんな形で、外国の人たちと繋がっているって、不思議。
指さし.jpg

さて、その鳥駄洒落図鑑ですが
40種類の中でどれが一番使われていると思いますか?

送信回数No.1は「スズメの涙」
スズメの涙.jpg

受信回数No.1は「泣き、イっスカ…?」
泣き、イっスカ.jpg

ぱんだはんな自身が思っていたのとは全く違う結果です。
へぇ~、ふぅ~ん、そうなんだぁ…という感じ。
No.2以下も今度ご紹介させて頂きますね。

では、今回もお読みいただきありがとうございました。
LINEスタンプ ブログトップ