So-net無料ブログ作成

【kettysally】ケティサリーさんのLIVE [雑記]

今日はちょっとお知らせをさせて下さい。

7月23日(日)に四谷天窓.comfortにて

【kettysally】さんのLIVEがあります。

出演者はVo:辻純更 Pf:けっちゃん  Gt:草野よしひろ  Guest:奥田もとい

 (敬称略で失礼します)

17:30 op/18:00 st  ¥2,500(1ドリンク別途¥600)

東京都新宿区高田馬場 3-4-11 BaBa hatch 5F  Tel:03-5338-6241

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

live.png

実はここで歌われる【cross…heart】という曲の歌詞を、ぱんだはんなが書かせて頂いております。

もう10年以上前の話なのですが、色々な成り行きで

けっちゃんさんの曲に歌詞をつける、というありがたいお役目をいただきました。

他にも何曲か書かせていただきましたが、この曲はとても長い間歌い続けて下さっていて

本当にほんとうに嬉しく思っています。

You tubeの辻純更さんが歌っていらっしゃる動画のリンクを貼っておきます。

 https://youtu.be/n44KyOvZPdo

けっちゃんさんの優しいメロディ、ぜひ聞いてみて下さい。

歌詞も載せておきます。映像と合わせて読んで頂けたら嬉しいです。

cross heart.png


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

Hide

今晩は〜お久し振りですね、お元気そうで何よりです!
この作詞が、ぱんだはんなさんだとは・・・カッコいいですね〜
2回聴いて、ぱんださんのブログに戻りました・・・
私は作詞でチョコチョコ遊んでいますが、宜しければちょっと
聴いて頂けますか? You Tubeで「みんな集めて!」です!
作詞は月のぞみ(私)で、作曲は菊池幸夫さんです・・・
by Hide (2017-07-04 21:50) 

いろは

こんばんは^^
お久し振りです。作詞もなさるのですね。
とても素敵な詩ですね♪
表現の素晴らしさに圧倒されました(^^)
特別にお勉強されたのでしょうか...
もしかして、こちらが本業ですか?
by いろは (2017-07-04 22:29) 

ketty

掲載&リンクありがとう。
この曲以外でもお世話になりました♡
何かを1から自分の感性で作れるって楽しいよね!

by ketty (2017-07-05 00:24) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
おっしゃるようにみな同じ考えになる必要はない、というか
それは無理な話ですね。
従来よりのしきたりと言われるものを今一度きちんと
考えてみる必要があるかと思います。
by いっぷく (2017-07-05 09:19) 

SORI

ぱんだはんなさん おはようございます。
歌の作詞をされるとはすばらしいです。その歌がライブで歌われるのですね。
by SORI (2017-07-05 09:28) 

ヤッペママ

作詞もなさるのですか。
素敵な詩ですね。凄~い!
さっそく聞いてみました。
長い間歌って大切にされているのが分かるようです。


by ヤッペママ (2017-07-05 15:27) 

ぱんだはんな

Hideさん
 曲、聴いてくださってありがとうございます!
 「みんな集めて!」も聞かせて頂きました。
 あなたと~あなた~♪
 そっか、それでHideさんの周りには人が集まるんだ!

いろはさん
 本業だなんてとんでもない!
 Hideさんに怒られます(笑)
 でも、お優しいいろはさんに「素敵」なんて
 言っていただけて、とてもうれしいです。

kettyさん
 あ、ライブご本人のkettyさんだ(笑)
 訪問&コメントありがとうございます!
 お陰様で、とてもいい経験させて頂きました。

いっぷくさん
 いっぷくさんのようには深く物事を考えられませんが
 群れて他人の批判をし、それを楽しむ様な人達の
 気持ちは私には理解できませんし、
 自分がそうならないように、と思います。

SORIさん
 自分の作った言葉を、別の人の声で発せられるというのは
 なんだか不思議な気分です。
 素敵な曲があったからこその歌詞なのでしょうね。

ヤッペママさん
 聞いてくださってありがとうございます。
 音楽と言葉が合わさって出来上がる曲には
 人の心に入り込める魔法があるのかもしれません。
 この曲の魔法が、ママさんにもかかるといいな!
by ぱんだはんな (2017-07-05 20:06) 

rappi

作詞もされるのですね。
すごいなと思います。^^
自分の詩が歌になるのは素敵ですね。^^
by rappi (2017-07-10 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0